2020年1月17日金曜日

1月始めの制作風景① 幼児さんの御描き初め&高学年クラス お描き初めデッサン中!

こんにちは!山王ひなた美術教室です。冬休みも終わり、子ども達は学校が始まりました。教室も同じくして、通常授業です。教室では、みんな年始のご挨拶をして入って来ます。えらいな~!お正月話題で持ち切りです。楽しいお正月を過ごされたみたいですね。


★幼児クラス 「新春!お描き初め!制作」今年初めて筆を持つ事を、御描き初めと言います。絵画教室なので、絵を描きます。笑。ですが、虹色の文字にもチャレンジ!幼児さん達、自分のお名前はしっかりとひらがなやカタカナで書けるので、一文字書いて貰いました。今月はみんなの絵を飾っています!



★小学生クラス 「山王創作絵本」制作です。別、ページでご紹介しています(⌒∇⌒)

★高学年クラス 「新春!お描き初めデッサン」え~!!という声が、高学年から聞こえてきそうですが、やります!笑。お正月モチーフで、2週連続課題に取り組んでいます。




また、元気な声が教室に響き渡っています。みんな元気!元気!「今日は、何すると~?」で教室の大きな扉を開けて、子ども達が次々入ってきます。今年も始まりましたね。今年も子ども達と色んな制作をしたいと思います。今年もどうぞ宜しくお願い致します。