2020年1月21日火曜日

★山王創作絵本②いよいよ!本番!下描き写しをしています。

こんにちは!山王ひなた美術教室です。1月の小学生クラスの授業「山王創作絵本!作ろう!」です。先週制作した絵本のサムネイルを見ながら、今週は本番用紙に絵を写して行きます。


本番用紙に丁寧に鉛筆で写して行きましょう。描きながら、ここは変えようかな~と思ったりするようです。


先週描いたサムネイルですが、しっかり描き込んでいます。色も指定しているので、バッチリですね!


今回も進行状況を先生が丁寧に説明しています。今週、出来るだけ鉛筆で本番用紙に書き写して、色塗りに入れる人からどんどん作業を進めて行きます。


みんな、作業に集中しているので、真剣そのもの!だって、みんなの描いた絵や物語が絵本になるだもんね!気が抜けないね!


各曜日の子ども達はそれぞれに、思い思いに今回の課題「山王創作絵本」を頑張っています。どんな出来上がりになるか、みんな楽しみにしていますよ。



今月、小学生の子ども達は、「山王創作絵本」の制作を進めています。段々と形描かれる作品はおのおのに味わいのある絵本へとなって行きます。子供たちの今を留める成長の証の絵本がもうすぐ出来上がります。