2020年5月23日土曜日

◆受講生の保護者様へ お知らせ◆ 6月以降の授業の対応についてのご案内

◆山王ひなた美術教室・山王教室・赤坂分室 受講生の保護者様へ お知らせ◆

令和25月23

山王ひなた美術教室 新型感染症への6月以降 今後の授業の対応について

5月上旬、福岡も緊急事態宣言を解除となりました。4月、5月に教室も生徒さんの安全を考慮して、2ヶ月
と長いお休みを頂く事になりました。ご理解・ご協力有難うございます。


山王ひなた美術教室は6月から通常営業を致します。
出来る限りの対策を取り、教室の方針にご理解を頂いた家庭のサポートをしたいと考えています。
御家庭の方針で6月お休みされる方は、月謝は発生致しません。まずは、ご相談下さい。

今後、教室が感染症にて、休講処置をとる場合は、以下の理由となります。
生徒様・保護者様・その家族・教室の講師・その家族・内での新型コロナウイルス感染の方が出た場合は、休講と致します。また、国からの緊急事態宣言等が出た場合は休講処置を致します。
休講になった場合は、ブログ・フェィスブック等、個別連絡でご連絡致します。

(生徒さん・保護者様にお願いする事)
・教室に来たら、手洗い・アルコールスプレーをお願い致します。
・来る前に必ず検温をするなど、体調管理の確認をお願いします。

・37.5度以上の熱が出ている。風邪の症状が見られる方、体調が悪い方はお休みされて下さい。
・お持ちの方は、必ずマスクをお願い致します。
6月授業に参加する人は、欠席する場合は、理由を明らかにして下さい。

以下の内容に該当される方は、専門機関にご相談下さい。
・37.5度以上の発熱が4日間以上続く。
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある。

(教室の6/1~感染症が落ち着くまでの取り組み)
・除菌アルコール類で、頻繁に人が触る箇所を、クラス入れ替え前に拭く。
・手拭きタオルをクラス入れ替え時で、交換する。
・講師は手洗い・うがいを必ず行い、マスクを着用する。
・クラス入れ替え時に窓を開けて換気する。

私達に出来る事は限られていますが、感染を増やさない様に、取り組んで行きたいと存じます。
ご理解とご協力を宜しくお願い致します。

山王ひなた美術教室 
主宰 成田章子

0 件のコメント:

コメントを投稿