2020年5月15日金曜日

★ひなたアルバム日記帳★2019年1月の制作!幼児さんの看板制作&小学生のウッドトランク他!

こんにちは!山王ひなた美術教室です。教室は緊急事態宣言の延長により、5月教室は、お休みさせて頂いております。その後、解除されましたが、開講は6月からの予定通りです。さて、教室はお休みを頂いていますが、ひなた教室の過去の制作の活動の様子など、教室が開講出来までの間、不定期でUPを行って行こうと存じます。生徒さんには、「こんな楽しい制作あったな~」など、思い出のアルバムとして、振り返って頂けたら幸いです。

----------------------------------------------------------
★2019年度 山王ひなた美術教室 1月の制作★
※文章は2019年1月制作のものです。ご了承下さい。
----------------------------------------------------------
こんにちは。山王ひなた美術教室です。明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。さて、今年の授業初めての週の授業は「描き始め!今年の干支 いのししを描こう!」を全クラス行っています。


 今年の「イノシシ」年!元気に勢い良く!子どもたちと美術を楽しもう!を目標として、1月の壁面制作は周平先生が、大きなイノシシを描いてくれました!!

★月曜日クラス 久しぶりの授業に子どもたちも元気良く「あけましておめでとう!」のご挨拶が出来ました。今年、初めて筆を持つ事を「書き始め」と言いますが!教室でも、今年初めて筆を持ち、絵を描く「描き始め!干支のイノシシ」を元気よく描いて行きましょう!




★火曜日クラス 「お正月は餅を何個食べた?」の話で、子どもたちと大盛り上がり。笑。楽しいお正月を迎えたそうで、その様子が聞けて、先生達も嬉しいです。今週は、今年の干支 イノシシを描いています。






★水曜日クラス 2週間ぶりに子どもたちにお会いすると、少しお姉さん・お兄さんになっていたりします。具体的にと言われると、なんとも言葉にできないのですが、子どもたちの成長は著しく眩しいな~!幼児さんは、お話しする言葉が上手になっていたり、小学生のお友達は、背が伸びている様に感じたり。たった、2週間なんですけれどね。さて、今週は、干支のイノシシを描いています!素敵に描いて、今年お部屋に飾って下さい。



さぁ!今年も授業が始まりました!教室の壁面に描いている様に!今年も子どもたちと「美術」を通して、沢山の制作や体験イベントを行って行きたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。
-------------------------------------------
制作の様子は、下記をクリック!
-------------------------------------------
2019年1月の制作をまとめてみました。子ども達の授業風景のお写真を見ると、ひなたの日常がここにあります。山王ひなた美術教室は福岡市博多区にある小さな絵画教室です。子ども達の日常を、感染症に気を付けながらどう行っていくのか、6月に向けての取り組みを後日、お知らせして行きたいと存じます。どうぞ宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿