2019年2月3日日曜日

第4週後半 ワクワク!幼児さんの看板完成!&旅に出たくなるような小学生のトランク!

こんにちは。山王ひなた美術教室です。1月末 作品が完成する週となりました。幼児さんは、「A看板制作」、小学生・高学年は「リトルトランク制作」の完成を目指します。みんな、よく頑張っています。子どもたちの制作するスピードは人それぞれです。じっくり仕上げたい子、早く制作をこなしたい子。色んなタイプの生徒さんが居ます。時間が限られている為、一応 完成備日を設けていますが、その日に完成にしなくても、翌週、少しお時間を設けていますので、完成させましょうね(⌒∇⌒)

★木曜日クラス みなさん、真剣そのもので制作されています。トランクの絵の制作が終り、金具付けに入って行きます。完成目前!よく頑張っていました!


★金曜日クラス 幼児さんは色鉛筆ぐるぐるが大好きです。ぐるぐるを活かして、トンボを描いています。素敵な看板になりましたね。小学生クラスのトランク制作もフィニッシュが近いです。完成すると笑顔がこぼれます!やったね!





★土曜日クラス さぁ!今日で1月の制作が終了致しますよ!A看板制作&トランク制作!完成です。完成へ目指す子供達は、よく集中しています。感心です。頑張りは作品に必ず反映されます。「上手く出来た!」「可愛いく出来た!」は小さな自信へと繋がります。








「今日、持って帰れる?」とよく生徒さんに聞かれます。自分が制作した作品は速くお持ち帰りたい様です。そのお気持ち嬉しいです。お迎えに来られると、「お母さん!出来たよ!」と見せる様子は、微笑ましいです。トランク制作は自分でドライバーを握り、ネジ留めしています。お家でネジが緩くなった時は、締め直して下さいね。今週、素敵なトランクが完成して行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿