2019年2月15日金曜日

2月第2週 子どもたちの可愛いサボテン完成!&小学生のシルエット絵画完成!

こんにちは。山王ひなた美術教室です。いよいよ、次の学年に向けて、クラスの編成を行って行きます。進級する生徒さんで移動可能な方から、進級先のクラスへ3月から移動されて行きます。体験時にご希望のクラスをご相談下さい。


★幼児クラス 2週間連続課題 「サボテンを作ろう!」スタイロを使用して、自由にサボテンを形成し、着彩致します。どんな、面白いサボテンが出来るか楽しみです!
※今週は幼児さん作品の完成の週です。お持ち帰りが出ますので、エコバッグ持参をお願い致します。

★小学生クラス 2週間連続課題 「シルエット絵画制作」自分の横顔をモチーフに、シルエット絵画制作を行います。かっこいい!かわいい!作品を作ろう!
※今週は小学生さん作品の完成の週です。作品は乾かしてからの引き渡しを致します。来週、作品のお持ち帰りです。

★高学年クラス 「個人カリキュラム」それぞれの希望する分野で制作を行います。油彩制作・水彩/デッサン・工作 ご相談に乗りながら方向性を決めて2.3月は制作を行います。

★月曜日クラス 2/11(月・祝)は教室は祝日はお休みを頂いております。

★火曜日クラス 幼児クラス 今週、「サボテン制作」にて、可愛いサボテン!面白いサボテンを完成させています。是非、お家で飾ってね!小学生クラスの「シルエット絵画」ここが気合いの入れ時です!シルエット部分をしっかり黒い絵具で、丁寧に塗って行きましょう!高学年クラスは、鉛筆デッサン&油彩を行っています。鉛筆デッサン、頑張って丁寧に描いています!!








★水曜日クラス 幼児クラスの「サボテン制作」生徒さんが3つサボテンを制作されていたので、自分と弟とママだね!とお話しをしていました。「パパは~。。。植木鉢ね!」と言われて、植木鉢に顔を描かれて、生徒さんのファミリーが出来ました。可愛いそのお言葉に、なんともほっこりしてしまいました(⌒∇⌒)小学生クラス!「シルエット絵画」頑張って、黒を塗っています!!高学年クラスは、デッサン&制作の続きをしています。完成させましょう!








春休みが終わったと思いましたら、あっという間に2月も中旬 山王教室・赤坂分室の4月の入学や体験のお問合せやご予約のお電話やメールを頂いております。子ども達も学年が上がって行きます。年長さんが新1年生になり、ひなた教室でも小学生クラスデビューが、早いお友達は3月から移動して行きます。また、4年生のご希望されるお友達が、高学年クラス17:30~20:00のクラスへ。現在、4月からのクラス編成を行っておりますが、
山王教室の土曜日のクラスがほぼ埋まりつつあります。平日のクラスも曜日によっては、満室のクラスもありますので、体験時にご希望曜日の空き状況をお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿