2019年2月19日火曜日

2月第2週後半 幼児さんの可愛いサボテン制作&かっこいい!小学生のシルエット絵画完成

こんにちは。山王ひなた美術教室です。いよいよ、次の学年に向けて、クラスの編成を行って行きます。進級する生徒さんで移動可能な方から、進級先のクラスへ3月から移動されて行きます。体験時にご希望のクラスをご相談下さい。



★幼児クラス 2週間連続課題 「サボテンを作ろう!」スタイロを使用して、自由にサボテンを形成し、着彩致します。どんな、面白いサボテンが出来るか楽しみです!


★小学生クラス 2週間連続課題 「シルエット絵画制作」自分の横顔をモチーフに、シルエット絵画制作を行います。かっこいい!かわいい!作品を作ろう!

★高学年クラス 「個人カリキュラム」それぞれの希望する分野で制作を行います。油彩制作・水彩/デッサン・工作 ご相談に乗りながら方向性を決めて2.3月は制作を行います。

★木曜日クラス  小学生クラスは、「シルエット絵画」を完成させていきます。みんな、手順が分かっているので、どんどん制作されています。黒いシルエット部分は黒い絵具を水を少な目に溶いて。マットな仕上がりになると、きれいに見えます!高学年クラスは、個人カリキュラムに入っていますので、それぞれの制作に打ち込んでいます。



★金曜日クラス 小学生クラスも週末になると、クラスの人数が多いので、ワイワイ賑やかです。毎回、授業を受ける時、席は変わるのですが、どのテーブル行っても仲良い友達が居るので、話ながら、和気あいあいに制作しています。高学年クラスは今週まで、鉛筆デッサンを頑張っています。久しぶりのデッサンなので、みんな頑張っています。




★土曜日クラス のんびり過ごせる土曜日クラスは、人気曜日です。小学生クラスは「シルエット絵画」完成、幼児クラスは、「サボテン制作」完成を目指します。完成したら、是非、お家で飾ってね!高学年・中学生クラスは、個別カリキュラムを行っています。油彩する生徒さんや長いスパンで取り組む制作を行っている中学生と様々です。自分が興味ある制作をしているので、みんなのびのびしています。







春休みが終わったと思いましたら、あっという間に2月も中旬 山王教室・赤坂分室の4月の入学や体験のお問合せやご予約のお電話やメールを頂いております。子ども達も学年が上がって行きます。年長さんが新1年生になり、ひなた教室でも小学生クラスデビューが、早いお友達は3月から移動して行きます。また、4年生のご希望されるお友達が、高学年クラス17:30~20:00のクラスへ。現在、4月からのクラス編成を行っておりますが、
山王教室の土曜日のクラスがほぼ埋まりつつあります。平日のクラスも曜日によっては、満室のクラスもありますので、体験時にご希望曜日の空き状況をお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿