2019年2月3日日曜日

第4週前半 幼児さんの可愛いA看板完成!&小学生!お洒落なトランク完成!

こんにちは。山王ひなた美術教室です。1月末 作品が完成する週となりました。幼児さんは、「A看板制作」、小学生・高学年は「リトルトランク制作」の完成を目指します。みんな、よく頑張っています。続き作業を行う時は、生徒さんは制作する事が分かってるので、来るなり席に座り作業を始めるつわものをいらっしゃいます。制作やる気!!いっぱいです(⌒∇⌒)

★月曜日クラス 幼児クラスは「A看板制作」完成です。うさぎのたまご屋さんの看板を年少さんが制作してくれました。小学生クラスは、リトルトランク制作の金具付けを行います。早く終わった人は、デッサンです。





★火曜日クラス 幼児さんはいつも元気いっぱいに絵を描いてくれます。生徒さんのお話しを聞きながら、イメージを広げて行くので、「それ!いいね~!」と次々にアイデアが出て「いい事思いついた!」と言われます。この言葉、みんなよく言います。笑。ワクワクしている様子が見えて、微笑ましいです。






★水曜日クラス 年少さんが黙々と絵を描いています。時々、語り掛けると、にっこり笑って説明をしてくれます。作品が完成する嬉しそうにお持ち帰りします。3歳から4歳のこの1年間の成長が目覚ましいです。小学生クラスは、トランク制作の金具付けです。先生にドライバーや電ドリの使い方を習いながら制作しています。







「今日、持って帰れる?」とよく生徒さんに聞かれます。自分が制作した作品は速くお持ち帰りたい様です。そのお気持ち嬉しいです。お迎えに来られると、「お母さん!出来たよ!」と見せる様子は、微笑ましいです。トランク制作は自分でドライバーを握り、ネジ留めしています。お家でネジが緩くなった時は、締め直して下さいね。今週、素敵なトランクが完成して行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿