2020年6月11日木曜日

★絵画造形指導だより★原西保育園様へ 6月の授業 出張致しました。

こんにちは!山王ひなた美術教室です。今年から、原西保育園様 課内授業へ出張する事になりました。4.5月は感染症の為、課内はお休みとなり、6月!ようやく子ども達にお会いする事となり、先生達もワクワクしていました~!!

子ども達は元気!元気!6月のカリキュラム!造形遊びで思いっきり!楽しんで頂きました!ダンボールにお絵かきしたり、組み立てて、アーチやロボットを作ったり、ひなたの先生と保育の先生方と子ども達が協力して、作品が沢山出来たね!


子ども達はダンボールにお絵かきを始めると、次々と見せに来てくれました。女の子の生徒さんが、「はい。これ先生よ。あげる。まつげあるでしょ。」と顔のパーツが描かれているダンボールをくれました。大変、嬉しかったので、その作品、山王教室に飾っています。今年、1年間絵を描いたり、工作をしたり、楽しい思い出を沢山作りましょう!!どうぞ宜しくお願い致します。
山王ひなた美術教室