2014年6月24日火曜日

第4週 連続課題 お家の中はどんなインテリアがお好き?

今日はお天気が良いですね!

 さて、6月第4週 ミニハウス!の家の中の仕上げに入ります。生徒さんはお部屋の中を作るという事でわくわくして来てくれました!壁に壁紙を貼り(本当の壁紙の端切れです。)、カーペットは色鉛筆で模様を描きました。お部屋には、女の子と弟とオーロラ姫が遊びに来てくれたとのこと。
家具はちょっと難しかったけれど、頑張っていました。


お部屋の主はお父さん。お部屋はお父さんの寝る部屋だとのこと。床はフローリングで、色鉛筆で木目を描きます。家具は、長いベットを作りました。お父さんがゆっくり休めるように^^


 家具は自分で考えながらの自由制作をしました。最初は「何を作ればいい?」と言ってましたが、作る事に入ると子供達なりに工夫して頑張っていました。ちょっと、難しかったかな?初めての自由制作を通じて、最初は上手に出来なくても、徐々に子供たちなりに試行錯誤しながら、制作して行く姿を見守って行きたいと思います。

 さて、入学して頂きました生徒さん達は、通い始めて一か月経ちました。制作を通じて今月は色んな制作を体感して頂いております。来月も沢山楽しい制作を行いましょう!