2014年6月21日土曜日

金曜日こどもA&こどもB ミニハウス!&点つなぎゲーム

金曜日 こどもA&こどもBの制作風景です。
こどもA&こどもBは、めいっぱい時間を使って課題に取り組みました。
最後に、点結びゲームをやると、楽しかった様です。
皆でじゃんけんして、点を順番に描きこみます。線をつなげて何に見えるかを探すゲーム
です。今回、見つけた形は「ライオン!」だそうです。
子供達は色とりどりのペンで書き込みまるで、宇宙の星々の様で綺麗です。


こどもBの最後は、みんなで飛行機を作りました。生徒さんが上手に飛行機を作って見せてくれました。

その飛行機が飛ぶ飛ぶ~!逆に先生が飛行機の作り方を教わりました。笑。