2014年6月6日金曜日

こどもA ペタンコ画&こどもB 年中さんもチビ箱deペイント!

今日のこどもA 引き続き今週のペタンコ画です。
丁寧に、絵の具をふちに置いて行きます。そして、ぺったん!そして、開くと~~
思いもしなかった模様の綺麗なちょうちょが出来上がりました!



一度、やり方を覚えると、次の作品にも力が入ります。
今回、いちばん苦心したのは、画用紙を切ることです。
手がつかれた~と言いながら、下書きの線にそってハサミでちょうちょの形に
切りました。頑張りました!


そして、年中さんもチビ箱deペイント!
今日はこの箱にお絵かきします~!と言うと年中さん 大喜びです!

覚えた文字をいっぱい描いてみます。
く・さ・と・う?上手に書けます。笑。


どうも、今は絵より字がBOOMみたいです。
おもいっきり、色んな色を塗りたくって行きます。



筆のタッチに夢中で描いています。やっぱり、絵の具は楽しい!!
そんな楽しい今日の制作風景でした。