2014年6月12日木曜日

パパDayタンブラー制作&紫陽花^^

山王公園にも紫陽花が咲いています。ピンクやブルーや色合いの美しい紫陽花を折り紙で作ってみる事にしました。


紫陽花の花を折り紙を四つ折りで切って、12枚分で一つの花にしました。12枚って、結構 無心に折れます。

葉っぱも作りまして、紫陽花らしくなりました。子供達にも手伝ってもらって、いっぱい作りたいと思います。

さて、年少さんのパパDayタンブラー制作です。パパの顔の横に、じゃがいもと帽子を描いています。折り紙をはさみで切って、更に手で細かくちぎり、のりで丁寧に貼って行きました。



出来上がって、ラッピングすると、生徒さん「パパにプレゼント~!」と嬉しそうでした!自分で手作りのプレゼントする楽しさは格別です!!良い思い出になると良いなと思います。