2014年6月10日火曜日

先日、石橋美術館に行ってきました。

先日、久留米にある石橋美術館に行って来ました。
素晴らしいお庭がある美術館で、お天気も良かったので散策日和でした。


石橋美術館では、今 コレクション展示 アートで対決が開催されております。
大変 有名な作家の作品が見られるので、面白かったです。
(開催日程など、詳細は石橋美術館のHP等でご確認ください。)


また、1階では6/8(日)で展覧会は終わってしまいましたが、
九州の現代絵画Ⅰ 絵画の生息する場所 4人の行き着いた場所 と言う平面作家
4人の展覧会が開催されていました。
長年制作活動をされている先生方の作品は大変 素晴らしい作品ばかりで圧倒され
ました。

さて、美術館の裏手にはまた広い公園があり、季節の花々が沢山 植えてありました。
池側から見た美術館も素敵です!


お庭の紫陽花がとても美しく、色とりどりで素晴らしかったです。


石橋美術館 久しぶりに行きましたが、作品とお庭の花々で久しぶりに休日を
満喫致しました^^是非、おすすめです!