2014年6月25日水曜日

7月のワンコイン体験&水曜日こどもA・B制作風景

6月もう月末ですね。一か月、あっと言う間でした!
さて、6月もちらほら ワンコイン体験は5月で終了したのですか?と言うお問合せのお電話を頂きます。ワンコイン体験の方は、随時 受付けております。お気軽に電話・メールにてご連絡下さい。

営業時間 (平日)12:00~
       (土)  14:00~17:30まで

定休日 日曜日・月曜日 他 

連絡先 お電話 092-409-3378   メール info@sanno-hinata.com
(不在の際は、留守電にお名前・連絡先・ワンコイン体験希望と入れて頂けますと、大変助かります。折り返しご連絡致します。)
     
本日、水曜日 こどもAはミニハウスの続きです。年少さんは折り紙をいっぱいちぎって
壁に張り込みました。とってもカラフルな色合いです。
カーペットは、マスキングテープで電車の線路柄だそう。
お部屋の中に要るのは、年少さんの妹 あかちゃんだそう。


一緒に、ワンコイン体験の3歳さんも参加!お絵かき&アイスクリーム工作を制作しました。
のりが初めてだったので、のりで折り紙をアイスにトッピングしたりしました。
「せんせ!」「せんせ!」と呼んでくれるので、とっても嬉しかったです^^

さて、こどもBの制作です。2歳の生徒さんはちょうちょの貼り絵に挑戦!色んな紙の素材を手でちぎりながら、張り込みました。のりも上手に使えて、可愛いちょうちょが出来ましたね。


年中さんの方は、初めての大きな紙での自由制作です。クレヨンと絵の具を使っていっぱい描きこみます。刷毛やローラー、スポンジを使って絵の具を塗ります。色んなお道具でいっぱい描いてみました。大好きなロボットを沢山描いてくれました。


今日も楽しい制作が出来ました!明日はどんな作品に出合えるかな?
楽しみです^^!