2015年11月3日火曜日

11月も元気良くスタート!幼児&小学生の楽しい制作風景!

こんにちは!山王ひなた美術教室です。秋休みを一週間頂きまして、また今月も元気良く!授業をスタートです。月曜日の制作風景です。幼児Aクラスの今週の制作「えのぐで編み物表現!ゆきだるまカレンダー制作」です。可愛い!ゆきだるまさんのカレンダーを作りましょうね。


一つ一つゆっくりじっくりと自分のペースで制作して行きましょう。作品を完成させる事は、根気も要ります。色んな制作を通じて、完成させる喜びを感じて頂けたら幸いです。


頑張った分だけ、素敵な作品が完成致しました。可愛いゆきだるまが出来ましたね!帽子や手袋&靴下&マフラーを着せて貰って、ゆきだるまも嬉しそう!お家に飾って下さいね!


あっと言う間に、11月ですね。少しづつ寒くなって来ています。ハロウィンが終わったな~と思っていると、次はクリスマス!早いですね。子供達も冬の制作で盛り上がって頂けたらいいなと思います。

引き続き、こどもBクラスの様子です。小学生もハロウィンが終わって、さぁ!11月何するの~?と 言う感じなのですが、今月は外部の絵画コンクールの制作を行います。テーマを考えつつ、どんなモチーフで行くのか、考えて行きましょう。


今月は、幼児も小学生も絵画コンクール制作を行うので、それぞれ何を描きたいか考えておいてくださいね~!


教室内のハロウィン衣装コンクールは、まだ撮影が終わっていない生徒さん待ちです。全員揃ったら、教室の生徒さん、保護者、先生達で投票を行って行きます!楽しみですね~^^!