2015年11月11日水曜日

続々、夏休みのコンクール結果のご報告!!

こんにちは!山王ひなた美術教室です!11月に入りまして、夏休みの宿題 絵画コンクールに提出された作品の結果のご報告を頂いております。


夏休み。小学生は、夏休みの宿題として、コンクール制作を教室で行いました。教室に通われている生徒さん、夏休みのワークショップに参加されたお友達が、続々と賞を受賞されています。

★MOA 美術館児童作品展 ★

福岡市教育委員会賞


魚眼レンズのフレームから覗いている構図で、大好きな海の生き物を描いています。じっくり、丁寧に魚を一つ一つ描いています。良く見ると上の方に水面で魚を取る鳥が居たり、釣りの仕掛けが描いてあったりと細かい部分にも、力が入っていますね。絵の具の濃淡を上手に使い海を描きました。頑張りましたね。

                            金賞


美味しそうな夏の野菜や果物・すいか・きゅうり・とうもろこし!テーブルの向こうには、夏らしい青い空!白い雲。大変素敵な夏らしい作品です。絵の具作りが大変得意な生徒さんなので、沢山色んな色を使って丁寧作品を仕上げる事が出来ました。頑張りました!

★平成27年度 「ペットスケッチコンクール」★

福岡県動物愛護センター理事長賞


動物・ペットとふれあいをテーマに描かれている作品です。自分と猫が散歩している様子を描いています。伝えたいモチーフを大きく描けています。猫の毛並具合や背景の草など、色んな色で表現出来ているところなど、大変頑張りましたね。


小学生の絵画コンクールに取り組まれた皆さん。よく頑張ったと思います。一枚の絵を丁寧に描き、完成させる。なかなか、根気が要る作業です。そんな貴重な体験を乗り越えて、絵を描く事って楽しいな!面白いな!そんなきっかけの一つになる夏休みの取組みだと思います。また、来年も楽しんで頑張りましょう^^賞を受賞された生徒さん、お友達 おめでとうございます!!