2015年11月17日火曜日

絵画制作&毛糸の可愛いクリスマスオーナメント!

月曜日の制作風景です。幼児クラスは、月曜日は振替&体験曜日です。小学生クラスは、今月は外部の絵画コンクールに出品する作品の制作を行っています。3週目なので、大分 絵の方も進んできました。


お迎え待ちの生徒さん達は、今日は「毛糸で作ろう!クリスマスオーナメント!」を制作されました。


自分の好きな形のオーナメントが制作出来るので、色んなオーナメントを作りたくなりますね!ハートやツリーやお星様!制作意欲が湧きますね~!!


色んな制作を通じて、絵を描くって楽しいな!工作作るの面白いな!美術って、好きかも!そう感じてくれるといいなと思います。さぁ、今週も始まったばかり!楽しい制作を準備して、お待ちしております^^