2015年11月26日木曜日

続々と!子供達の作る楽しい!クリスマス制作!

水曜日の制作風景です。今週の幼児クラスの制作は、「真っ赤なお鼻のトナカイさん制作」です。粘土制作大好きな!生徒さん達。教室の制作で、いちばん人気のふわかる粘土を使っての制作です。可愛い~トナカイさんがたくさん出来上がって行きます~!


手をたくさん使って、粘土をちぎったり、くっつけたり!楽しいね。今日は、粘土に色を付ける作業も生徒さんに体験して頂きました。手がいっぱい汚れたけど、粘土に色が付き、変わって行く様子が面白いので、みんな夢中になって制作します。


制作終了後は、10月のハロウィン衣装コンクールの表彰式を行いました。これからも、色んな制作を楽しんで下さいね。次の作品も期待していますよ(#^.^#)


本日制作したトナカイさんは、来週 お持ち帰りです。来週は、お持ち帰り袋を持って来て下さいね。宜しくお願い致します^^

さて、引き続き、こどもBクラス 幼児さんは今週の「真っ赤なお鼻のトナカイさん制作」、小学生は今月は絵画コンクール制作中です。ほぼ、仕上げ段階に今週入りますので、頑張って行きましょう。

今日は体験のお友達も入っての賑やかな授業となりました。お子さん達には、今しか描けない絵があります。今しか作れない工作の形があります。お子さん達が持つ線や形を大切に見守りつつ、教室に準備されています画材や素材を使って、様々な制作を体験できる授業となっております。制作を通じて、絵を描くって楽しいな!工作作るの面白いな!美術って好きかも!そう感じて頂ければ、幸いです。