2015年11月9日月曜日

来年の干支はなんだ?&絵画コンクール制作

先週、金曜日の制作風景です。幼児クラスは振替の生徒さんの授業を行いました。幼児は来週から、小学生も参加している外部のコンクールに参加します。絵画制作と残りのお時間は、「来年の干支を作ってみよう!」と言う事で、油粘土で制作しています。今年の干支は羊。来年は、申です。おさるさんを作ってくれました。可愛いお顔のお猿さんです。手にりんごを持っています。上手に出来ましたね!頑張りました。


引き続き、こどもBクラスの制作 幼児は雪だるまカレンダー・小学生は絵画コンクール制作を行っております。幼児さんは、当日作品がお持ち帰り出来るとあって、みなさん楽しんで制作されています。


いつも、賑やかな金曜日クラスですが、今日は人数が少なめです。みんな仲が良いので、制作が終わって、時間に余裕があったら、幼児さんも一緒に遊んだりして楽しんでします。


幼児さんの雪だるまカレンダー出来上がりです。こだわりは、お鼻がハート!お口は水色で描きました。「口は~何色で描く?」とお聞きすると、「水色」と言われましたので、お聞きすると、「雪だるまは、雪で出来ているから。」だそうです。なるほど!!


可愛い雪だるまさんが出来上がりましたね!是非、お家に飾ってあげて下さいね!11月も色んな制作を行って行きます。美術って、楽しいな~!面白いな~!好きかも!そう感じて頂けると幸いです。