2015年11月21日土曜日

ハロウィン・コンクール!結果発表!!

こんにちは!山王ひなた美術教室です。今日は10月に教室内で行いましたハロウィン衣装コンクールの投票結果を発表したいと思います。11月より、教室内にハロウィンの衣装を着た生徒さんのお写真を飾らせて頂いております。今週、生徒さん達に投票して頂き集計が終わりました。

10月は1ヶ月をかけて、小学生は衣装を一からデザイン!そして、制作を致しました。幼児は二週にわたっての制作でした。みなさん、よく頑張りました!!


★H27年度 ハロウィン衣装コンクール 結果発表★

★小学生部門 ハロウィン賞★



★ターナーアクリルセット・賞状授与★

■講評 一番ハロウィンらしい怪物キャラでした。小さな幼児クラスの生徒さんから、「怖いー!」
と恐れられていましたが、投票堂々1番でした。何事にも、面白く取り組んで行く事が、出来る生徒さん。今後の作品作りにも、期待しています!おめでとうございます。

★小学生部門 面白い衣装で賞★



★工作セット 天然粘土4種・賞状授与★

■講評 マイケル・ジャクソンに憧れて!みごとになりきりました!音楽大好きな生徒さん。憧れのアーティストになりきるなんて、素敵で面白いです!!色んな素材を使い、どうやったらマイケルになれるか考えました。これからも、自分に合う表現や手法をたくさん学んで、素敵な作品を作って下さい!応援してますよ^^おめでとうございます。


★小学生部門 山王ひなた賞★


★トンボ色鉛筆セット・賞状授与★

■講評 一から自分でデザインやアレンジをし、素材を探してどうやったら、着れる様になるのかよく考えています。面白く!素敵な世界観を持っている生徒さん。楽しんで、頑張りました!また、自分の作品が完成すると、困っている友達の作品作りに、自分から声をかけて、手伝っていた姿にも感動しました。今後の作品にも期待です!おめでとうございます。


★幼児部門 ハロウィン賞★


★サクラクレパス50色セット・賞状授与★

■講評 いつも恥ずかしがり屋のかわいい生徒さん。教室の作品作りを一生懸命 楽しんでくれています。帽子やエプロン可愛いお姿ですね。投票堂々一位です。これからも、色んな制作を思いっきり楽しんで下さい!おめでとうございます。

★幼児部門 面白い衣装で賞★


★カラフル色鉛筆セット・賞状授与★

■講評 工作大好きな生徒さん。自分の作品を身にまとって!堂々と立つ姿は、大変素敵です。大きくマントに描かれたかぼちゃもかっこいいね!これからも、かっこいい作品作りを期待しています。おめでとうございます。


★幼児部門 山王ひなた賞★


★マーブルクレパス&ミニスケッチブック・賞状授与★

■講評 明るく元気に、色んなお話をしてくれる素敵な生徒さん。楽しみだったハロウィン制作をおもいっきり楽しみましたね。エプロンに絵の具で沢山 お絵かきしてくれました。かぼちゃやおばけが大変可愛いね!その制作意欲に脱帽です!頑張りました!おめでとうございます。

ご協力頂きました保護者様、有難うございました。無事に、ハロウィン衣装コンクールを終える事が出来ました。感謝の気持ちでいっぱいです。今年は、連絡等が上手く伝達が行かなかった事など、大変ご迷惑をお掛け致しました。お詫び致します。
今年の反省や次回に活かせる改良点などを踏まえ、来年また楽しくみんなで、イベントを行える様に励んで行きたいと思います。有難うございました。