2015年12月2日水曜日

クリスマス!大忙しの小人さん&じゃんけんPON!いざ勝負!?

火曜日の制作風景です。ひなた教室は、今週で今年最後の授業となります。クリスマスもまだ来ていないですが、暮れのご挨拶をさせて頂いております(^◇^)


さて、幼児クラス 今年最後の制作!「風船でクリスマスの小人(トントゥ)を作ろう!」です。トントゥは、サンタクロースのお手伝いをする小人さんの名前です。さぁ!今日もどんな可愛い小人さんが出来上がるかな?楽しみです。


最後は、みんなで風船遊びをしました。子供達は風船が大好きなので、わぁわぁ!きゃあきゃあ!言いながら、ゲームを楽しみました^^お疲れ様でした。


引き続き、こどもBクラスの制作風景です。今週で今年最後の授業となりますので、引き続き、絵画制作が終わっていない人は、完成させましょう。終わった人から、今日はレクレーションをして遊びたいと思います。ひなた教室では、時々 制作で出てくるアイテム!「山王ひなた銀行券」です。


どんな時に出てくるかと申しますと。。。去年は商店街(お店やさん)制作などで使いました。今日は、「億万長者ゲーム」で使いたいと思います。生徒さんに早速 色んな絵を描いてもらいました。じゃんけんPON!で負けたら、勝った人に作った銀行券を渡します。手持ちの券が無くなったら、終わりというゲームです。さぁ!いざ、勝負!!


わぁわぁ、言いながら楽しくみんなでゲームをしました。盛り上がりましたね。最後、お時間が来たので、みんなで手持ちの券の数を数えて、一番 多かった人が勝ち!とさせて頂きました!頭から、湯気が出るほど、白熱していましたよ。笑。


お写真を撮りながら、「みんな、おおきくなったね」そう感じられずには、いられません。生徒さん達のこの1年間は、みなさん それぞれに、輝かしい成長があります。教室の色んな制作を通じて、作る楽しさ!描く面白さ!を感じて頂けると幸いです。今年も生徒さん、保護者様に感謝の気持ちでいっぱいです。有難うございました。

火曜日チーム!幼児さんは、のびのび色んな制作を今年は体験しましたね!来年も楽しい制作を行って行きましょう。小学生は、男子ばかりですので、好きな工作や絵画制作をたくさん制作しましたね!いつも、楽しい仲間たちと、わいわいしていますので、すぐにテンションが上がってしまいますが、来年も元気に!面白い制作を行って行きましょう!