2015年12月4日金曜日

未就園児さんのクリスマス制作&どろだんご制作&クリスマス会

木曜日の制作風景です。さて、幼児クラス 今年最後の制作!「風船でクリスマスの小人(トントゥ)を作ろう!」です。トントゥは、サンタクロースのお手伝いをする小人さんの名前です。


風船の小人さん!上手に出来ましたね!可愛い作品をお持ち帰りです。お絵かきも今年は沢山制作されましたね。


残り時間は、教室の床にマスキングで迷路を作りました。生徒さん達に迷路は貼って貰いました!紙コップに風船を乗っけて、落ちない様にゴール出来たら、勝ち!さぁ、行けるかな?


未就園児さんの成長はあっと言う間ですね。来年は、幼稚園での制作もありますので、始まると増々 お絵かきやはさみなどの制作が楽しくなると思います。みんなより、ちょっと早めに教室で、色んな制作を乗り越えて来ていますので、「お絵かき大好き!&作るの得意!」そんなふうに、心の自信に繋がるといいなと思います。今年も生徒さん、保護者様に感謝の気持ちでいっぱいです。今年もよく頑張りました!!有難うございました。

引き続き、こどもBクラスの制作風景です。絵画コンクールが終わっていない生徒さんは、絵画制作をしました。終わっている生徒さんは、風船迷路をより複雑な迷路に制作してくれました。わぁわぁ、盛り上がった後は、どろだんご制作を行いました。



木曜日チーム!幼児クラスは、未就園児さん含むクラスですので人数が少ないクラスでのんびり制作する事が出来ました。来年も楽しい制作をしましょうね。小学生クラスは、いつも、わいわい賑やかなクラスです。新しいメンバーも増え、来年も増々賑やかになりそうです。来年も楽しい制作に取り組んで行きましょう^^