2015年12月5日土曜日

年内、最後のイベント!クリスマス会を楽しもう!!

金曜日の制作風景です。こどもBクラス、小学生は絵画コンクールが終わっていない生徒さんは引き続き、完成させて行く予定ですが。。。もう みんな気分はクリスマス・パーティとなっております。笑。


さて、幼児クラス 今年最後の制作!「風船でクリスマスの小人(トントゥ)を作ろう!」です。トントゥは、サンタクロースのお手伝いをする小人さんの名前です。素敵に完成しましたね!



残り時間は、今日は知り合いの先生より、カステラを差し入れを頂きましたので、みんなで美味しく頂きました!有難うございました!!


その後も、みんなで楽しく工作したり、風船ゲームをしたりと今年最後の授業を楽しみました!

今年も色んな制作をしてきましたね。制作を通じて、それぞれの成長を感じます!!今年も生徒さん、保護者様に感謝の気持ちでいっぱいです。また、元気なお顔を年明けに見せて下さいね。

金曜日チーム!いつも和気あいあいなBクラスです。幼児と小学生が一緒の時間に授業を受けているので、制作が終わったら、折り紙をお姉さんが教えてくれたり、お兄ちゃんたちが遊んでくれたりと!みんなで、楽しんでいました。来年もみんなで楽しい制作をして行きましょうね^^