2016年4月25日月曜日

春だよ!たんぽぽさん!&作るって楽しいね!小学生の工作

先週、土曜日の制作風景です。幼児さんの今週の制作「カラフル!ダンディ・ライオン!」です。春らしい素敵なたんぽぽを制作中です。素敵なたんぽぽを作って下さいね!


葉っぱのぎざぎざ具合や色合いがとっても素敵なたんぽぽ達が完成致しました。綿毛もたくさん付けて、今にも飛んでいきそうな感じです。お家に飾って、春を楽しんで下さいね!


幼児クラスの今週の制作「カラフル!ダンディ・ライオン!」子供達の感性で、色んな素敵なたんぽぽが沢山出来上がりました。日頃、良く見る植物ですが、今度、公園や道端で見つけた時に観察してみて下さい。葉っぱの色や形はどんな形や色をしているかな?制作を通じて、自然への興味や発見のきっかけになれたらいいな~と思います^^

引き続き、こどもC-2クラス・小学生・幼児混合クラスです。土曜日は、C-1,C-2クラスは、混合クラスとなります。小学生は、木工で制作中の「ドリームハウス」です。今日は、色塗りまで進み完成を目指します。


「う~ん!!」何色で塗るか悩み中です。素敵なハウスにしましょうね!みんなでわいわい話しながら、楽しんで制作しています。


こちらは、幼児さんの制作です。こちらも、絵本から飛び出てきた様な可愛いたんぽぽ&ちょうちょが出来上がりました!!頑張りましたね。


少人数といっても、小学生や幼児さん同じテーブルで、別々の作業を行っています。土曜日や平日Bクラスは、兄弟児さんが利用しやすいクラスです。兄弟別々な作業で違う作品が出来上がるので、お互い見せ合ったり、「いいな~そっちも楽しそう!」そんな刺激を与え合えるクラスです。また、制作が早く終わるとみんなで遊んだりして、すぐに仲良しに!山王ひなた美術教室は、そんな小さなアットホームな絵画造形教室です^^是非!遊びに来てください!