2019年5月14日火曜日

★2019年 キッズアート!陶芸クラス 一日目の制作風景 ★

こんにちは!山王ひなた美術教室です。さぁ!キッズアート・陶芸クラス 1日目の制作風景です。今月日曜日の午前中 3回をかけて、子どもたちが陶芸体験を行っております。沢山のお申込み有難うございました!素敵な作品を作って行きましょう。

今回、お世話になる陶芸クラスの先生 楠原先生です。子どもたちに分かりやすい様に、やきものが出来るまでの工程をお話してくれています。


説明を理解したところで、早速 制作にとりかかっていきましょう!まずは、土を練りましょう。体重をかけて伸ばしてみたり、切ってみたり。みんな、夢中です!!


お皿に模様を付けている様子です。色んな身近な道具を使い、工夫して模様を付けて行きます。素敵なお皿になりそうだね!


キッズアートは、2年前から山王ひなた美術教室が行っています小学生を対象とした短期3回完結のワークショップです。5・6・9・11・12月と各日曜日(計3回連続)で、専門の先生をお呼びして、子供達に物を作る楽しさ!面白さを体験していただけるプログラムで
す。


 興味がある分野の先生から教わる事が出来るので、またとない素敵な体験となる事だと思います。子供達が自分の手で作品を作る体験を通じて、美術って面白いな~!好きかも!そう感じて頂けると幸いと存じます。