2019年10月8日火曜日

10月の授業風景 幼児さんの可愛い!かっこいい!衣装作り!&ハロウィン~制作!

こんにちは!山王ひなた美術教室です。教室は10月はハロウィンの制作がメインになります。もうすでに「お菓子もらえると~?」と聞かれます!ハロウィン本番まで、まだまだ先なのに、早くない~?笑。


★幼児クラス ハロウィン衣装作り&壁面制作(3週間制作)毎年、色んな衣装作りをこのハロウィン時期に行っています。どんな~素敵な衣装になるかな?楽しみですね!今日は絵具で素敵な衣装にして行きましょう!






★小学生クラス 木材を使って、ハロウィンモチーフでジャックオランタンやおばけやロボを制作中!!今週はエスキース(下絵)を考えてから、制作に入ります。(3週間制作)






★高学年クラス ハロウィンライトBOX制作です。ハロウィンをモチーフにライトBOXを制作中です。(2週間~3週間制作)


限られた形や材料で、子ども達は考えながら、小さな手を動かし、作品を作っています。時にはおしゃべりしながら、時には歌いながら。笑。お家の事、学校の事、今日こんな事あったよ~と先生やそのテーブルにいる友達に話してくれます。子ども達にとって、週1回・月4回ある教室は、友達や先生に会えるのも楽しみの一つだそうです。

さて、今週も絵具を使用していますので、汚れて良い服装でお越しください。エプロンやスモッグを着用していても、絵具がお洋服につく事もあるので、ご協力宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿