2016年8月4日木曜日

進め!僕の船制作~!&Bクラス!それぞれの制作&中学生クラス

水曜日の制作風景です。今日の幼児クラスは、「船を作ろう~!」です。大きな旗を掲げて、船の周りには、「イカ寄せライト」が付いています。船の中に色んなアイテムを乗せて、大海原に出発です!来週、もう少しカスタマイズしましょう!完成が楽しみです。


引き続き、こどもBクラスの制作です。小学生・幼児混合クラスですので、小学生は絵画制作を行っています。みんな、しゃべりつつも手を動かしています。笑。


自分や人間を描いている人は、鏡を使って描いています。しっかり、描いて行きましょうね。


こちらは、幼児さんの制作「海を描こう!絵画制作」です。クレパスや絵具を使って、元気良く描いています。最後は、スタンピングやハンドペイントで、楽しい海に仕上がりました。海の生き物も嬉しそう!頑張りました!


引き続き、中学生クラスです。中学生クラスは、それぞれの制作です。絵画制作をしている生徒さんも居れば、工作をしている生徒さんも居ます。


中学生の生徒さん達は、小学生クラスの持ち上がりが多く、続けて頂いております。生徒さん達の成長が何よりの先生達の楽しみであります。小学生の生徒さん達から、「大人になったら、教室 手伝いに来るよ!」と言われます。笑。そう、言って頂けて、有難いな~と思います。先生達も頑張らないかんね。そう思います。