2016年8月27日土曜日

もうすぐ、夏休みも終わりますね~!!絵画制作!

金曜日の制作風景です。小学生クラスは、今週いっぱいまで、絵画制作です。課題が終わった生徒さんは、「夏の思い出」を描いています。みんなに「夏休み、どこか行ったの?」とお聞きすると、みなさん。山や海など、色んなところに家族で、出かけた様です。その思い出を描いてみましょう。


もうすぐ、夏休みも終わりますね。あっという間の夏休みでした。小学生クラスは1ケ月以上をかけて、絵画制作を行って来ました。制作するスピードは、お子さんそれぞれ。下書きに力を入れる生徒さんも居れば、絵具をじっくり取り組む生徒さんも居ます。


今年は、低学年のお友達が多く、テーマのある制作に初めて挑む1年生達が、本当によく頑張りました!時間をかけて、絵を描く楽しさや絵画制作の手順・道具の使い方を学ぶ、良い機会になったのでは、ないでしょうか。この夏休みの経験を生かして、また、来年の絵画制作に挑んでほしいと思います^^