2016年8月13日土曜日

幼児さん!楽しいハンドペィンティング!&お盆休み目前!小学生!制作仕上げてます。

土曜日の制作風景です。今週の幼児クラスの制作「机にお絵かき!思いっきり!ペィンティング!」です。今週は、必ず汚れても大丈夫な服装でお越しください!お着換え用の洋服持参でも、可です。今日のCクラスのテーマは、「電車でGO!」線路をみんなで描いて~!!


ハンドペィンティングの様子です。手もスモッグも絵具だらけになってしまいますが、みんなわぁ!わぁ!言いながら、大盛り上がりです。笑。


みんな、絵具が大好きなので、楽しいですね!制作が終わって、残り時間で、ほっと一息タイムの時に「今日も絵具楽しかった~」としみじみ、生徒さんが言われていました。喜んでもらえて、良かったです^^

引き続き、こどもC-1クラス 幼児さん達で今週最後のハンドペィンティングです。C-1クラスのテーマ「夏だ!お魚!水族館!」です。みんな、思い思いにお魚を描いています。「どんな、お魚居たかな~?」そんな、お話ししながら、お絵かきが進んで行きます。


ハンドペィンティングで、スタンピングやリズム遊びも入っているので、子供たちはもう夢中!になります。最後は、粘土ヘラを使って、自分のお絵かき探しゲームをやって終了です。今日も楽しみましたね!


今週の幼児クラスさんの制作 「机にお絵かき!思いっきり!ペィンティング!」を楽しんできました。小さな手を沢山 動かして、絵を描く楽しさ!喜びをいっぱい経験して欲しいなと思います。スモッグをこちらで下洗いしてお返ししております。お母さん!お手数をお掛けしますが、お洗濯宜しくお願い致します。

引き続き、こどもC-2クラスの制作です。小学生の絵画制作の続きです。1枚の絵を1ヶ月かけて制作してきましたので、今日 完成です。頑張りましたね!お疲れ様でした!!


山王ひなた美術教室は、8月14日(日)~21日(日)まで、お盆休みを頂いております。詳細は、ブログの★お知らせ★お盆休みのご案内をご覧ください。