2016年8月13日土曜日

小学生の制作も終盤です~!!頑張ったね!!

金曜日の制作風景です。小学生クラスの制作も終盤です。7.8月、時間をかけて仕上げた作品に、愛着も生まれ大事に描き込んできました。頑張ったね!


じっくり、取り組んだ分 素敵な作品に仕上がりましたね。お盆前に一作品が仕上がって、お持ち帰りされています。

引き続き、高学年クラスです。Bクラスは低学年の生徒さんが多いので、じっくり制作したい高学年の生徒さんはこちらの時間帯の授業も行っています。こちらの生徒さんは、貯金箱を作っています。


絵画制作中の生徒さん達、じっくり取り組みます。人数も少ないので、みんな、お話しを楽しみつつ、手を動かしています。それぞれの課題に取り組めるので、充実した時間になりますよ^^


様々な制作を通じて、子供たちが描きたい絵や作りたい工作の作品へ経験が培われていきます。子供たちの成長と共に、表現する形もどんどん成長していきます。今しか描けない絵や工作をうんと楽しんでいただけたら、いいなと思います。