2016年8月25日木曜日

大切なお絵かきを入れるオリジナル!ファイル制作&夏休みもあと少し!絵画制作!

水曜日の制作風景です。幼児クラス 今週の制作「自分のお絵かきファイルを作ろう!」です。今回、お絵かきを収納するものを作ってみようかな?と言う事でチャレンジしてみましょう!


みどりの虫かごに、大きなカブトムシや色んな虫を入れました。お絵かき上手に描けたね。素敵なお絵かきファイルになりました^^お家でもお絵かきをこのファイルになおしてね!


引き続き、こどもBクラスの制作です。夏休みの課題が終わった生徒さんは、「夏の思い出」の絵画制作を制作しています。課題が終わっていない生徒さんは、仕上げを行っています。


教室は小学生の人数が多いものの、絵画制作はじっくり丁寧に指導しています。夏休みももうすぐ終わります。今週は続々と作品を完成させて、お持ち帰りです。


引き続き、中学生クラスです。中学生もコンクール中です。年々、絵が上達しています。その集中力や絵具の使いこなしは、本当に絵を描く事、工作を作る事が好きなんだなと言う事が、伝わって来ます。


夏休みはあっと言う間ですね。宿題終わったかな?そう、聞くと、「終わったよ~」と言う声も多いです。来週は、今月 絵画制作でみんな頑張ったので、お楽しみ授業です。どんな、制作になるかな?楽しみにしていてね!