2016年8月12日金曜日

思いっきり!夏一番の元気に!ハンドペィンティング&お絵かきBagを作ろう!&絵画制作!

水曜日の制作風景です。今週の幼児クラスの制作「机にお絵かき!思いっきり!ペィンティング!」です。今週は、必ず汚れても大丈夫な服装でお越しください!お着換え用の洋服持参でも、可です。

絵具の感触を楽しんだり、混色を楽しんだりして、最後はお絵かきが消えちゃう位、塗りたくりです!

動きがある制作は、小さな子供たちは大好きです!夏休み中だからこそ、いっぱい、遊べるカリキュラムを準備しています。今週は、先生達もつなぎで待ち構えています。笑。思いっきり、お絵かき制作を楽しみましょう!!

引き続き、小学生クラス。絵画制作が続々完成しています。完成した人から、お持ち帰りです。来週は教室もお盆休みに入りますので、みんな、頑張っています。

中には、制作が終わった生徒さん達は、「お絵かきBag制作」です。大きな紙を二つ折。あれ?持ち手が付いてます。今日の制作は、「あなたはこのBagに何を入れたいですか?描いてみましょう!」


「え~!!」と戸惑いながらも、楽しそう!イメージする事は、大切な事。絵を描く事は、イメージを平面に具現化させる事。さて、難しい事はさておき、子供達はドキドキ!ワクワク!しているご様子です。「見せて~!!」とお願いすると、「先生~!!見て見て~!」と、見せてくれました。いっぱいBagの中、入れたね!楽しいBagが出来ました!!