2016年8月3日水曜日

ひなた海賊号!いっぱい釣るぞ!大漁だぁ!&じっくり取り組む絵画制作!

火曜日お制作風景です。今週は「みんな~船に乗って。釣り遊び」を楽しんでおります。ひなたのちびっこ海賊団が、釣り遊びを楽しんでいます!


体力がある男子達!わぁわぁ!釣り遊び盛り上がりました。お魚をいっぱい釣りあげて、船の中は、お魚だらけに!!


ちょっぴり、クールダウン!今から、制作に戻り「海賊の金貨 作り」です。色鉛筆で、金貨を作ります。みんな、お宝とあって、真剣!


金貨です。振り撒かれています。一応「宝さがしゲーム」なのですが、海の中に沈まっていると言う設定です。笑。



時間ぎりぎりいっぱいまで、制作&遊びを楽しみました!最後、お魚と釣り棒をお持ち帰りする時に、みんな嬉しそうに持って帰っていました。お家でも、お魚を作って楽しんでね!

引き続き、こどもBクラス 小学生クラスは絵画制作です。夏休みの制作を時間をかけて、取り組んでいます。


 子供達には今しか描けない絵があります。今しか描けない線や表現がそこにあるのです。子供たちの在るがままの表現を大切にして行きたいと考えています。大人には真似が出来ない絵の魅力が、沢山 1枚の絵の中に詰まっているのですよ!