2016年8月6日土曜日

お盆前に!小学生の制作大詰めです~!!

金曜日の制作風景です。小学生クラスの制作 絵画制作もお盆前に、大詰めです。みんな、教室に来るなり、自分の道具を準備して、絵を描き始めています。


人数が今日も多いので、わいわいがやがや!その中でも、絵が完成した人から、残りのお時間は、絵具遊びを楽しみました。


制作で、色作りに興味がある生徒さんは、自由帳に色見本を作って「今日の研究」と書いていました。絵画制作の度に、これをやり続けると、いつか自分だけの色見本帳が出来るでしょう。それも、楽しみですね!

引き続き、学生クラスの制作です。高学年が絵画制作や工作をじっくり制作する時間帯です。今年に入って、教室は人数が増え 元気いっぱいな生徒さんが多いので、静かにじっくり制作したい高学年の生徒さんには、こちらの時間帯をおすすめしています。


一生懸命に楽しんで描いた絵は、素敵な絵になると思います。最後まで、諦めずに完成させましょう。一枚の紙を大切に、時間をかけて仕上げて行きましょう!!