2014年5月13日火曜日

ワンコイン体験講座の様子


今日から幼児クラスのワンコイン体験講座、第一週が始まりました。
楽しみに来てくれたお友達と一緒に、工作やお絵かきが出来るのが嬉しくてたまりません!たぶん参加してくれた子供達もドキドキ。
今日は段ボールと色紙を使ってのビー玉迷路を作りました。初めて作った子は、ぐんぐん手を動かして、あっという間に色豊かな迷路の出来上がり。予想以上の仕上がりに先生もびっくりです。
今度の体験では是非お絵かきをしてみましょう!

本当は皆さんに制作風景をお見せしたかったのですが、まだ参加された方に許可を頂かない限りは、安易にアップしないようにと考えています。
 ですので…
 
 写真は、昨日の夜行われた一般クラスの指導作品です。また体験なので進め方も一緒に講師が手を動かしながらデッサンのレクチャーをします。自分の制作との違いを比較検討しながら描くのが大切でしょう。

では今日もしっかり明日の準備をしたいと思います。明日のみんな!宜しくお願いします。