2017年1月16日月曜日

お正月におせち食べたかな?おみくじ引いたかな?&新しいお友達と!工作を楽しもう!!

先週、土曜日の制作風景です。幼児C,C-1クラス 描き初め制作「お正月だ!おせちおみくじ」です。「今日、描き初めだから、絵?」と子供たちにお聞きされました。笑。絵も描くけど、もっと楽しい!おみくじ付きのおせちを作ろう!


作品を完成させて、おみくじを家族に引いてもらうのが、楽しみ!と生徒さん達。お正月らしい制作を、楽しめましたね^^季節の制作を通じて、季節の行事を知るきっかけになるといいなと思います。

引き続き、こどもBクラス 小学生クラスの描き初め制作です。2週連続課題「靴を作ろう!」です。新年!工作がしょっぱなで、子供たちの歓声の声が!笑。はい!制作に入りましょう~!!自分の靴の形を段ボール材に形をとって行きます。

小学生クラスにも、新しいお友達と一緒に制作しました。小学生クラスは、1年生から6年生まで居るので、色んな学年のお友達が出来ます。今日もわいわいお話ししながら、制作を楽しまれています。


ブーツ&スリッポンだそうです!カラフルなブーツになりましたね!青いスリッポンも素敵に仕上がりました。来週は、もう片方を作っていきます^^


年明けから、大好きな工作で子供たちは、夢中に制作をしています。作りながら、話しながら、ここでしか会えない友達と制作を楽しんでいました。今週、どんな靴が最後出来上がるかな?楽しみです。