2017年1月21日土曜日

★幼児クラス★年に一度の!幼児クラス 親子制作!オーブン粘土DE作ろう!!

こんにちは!山王ひなた美術教室です。さて、来週から2週連続カリキュラム オーブン粘土制作を行います。今回の制作は、幼児クラス 年に一度の楽しい!親子制作です。

今年は、「豆皿・箸置き」を制作致します。粘土が余れば、他の物も作れます^^

 親子制作は、保護者の方 自由参加となります。2週連続ですので、1週目 粘土形成・2週目 着彩 となります。どちらか、1週でも参加OK!ですので、宜しくお願い致します。(※2週完結プログラムの為、振替は行いません。ご了承下さい)

お持ち頂く物 お母さんのエプロン(あればで、大丈夫です) ・蓋つきの箱(お菓子の空き箱など)名前を書いて持参下さい。作品の保存箱として、使用致します。

★去年のご様子 去年は、ブローチ制作を行いました。生徒さん達は、型抜きや自分で形を作ったりして、制作致しました。


粘土をこねこね。伸ばし棒で伸ばして~!!粘土に生徒さん達は夢中です。笑。


そして、お母さん達も。。。夢中です!みなさん、真剣そのもの!作る事が好きな保護者様が多いので、この制作を毎年 楽しみにされているお母さんもいらっしゃる程です!


去年のオーブン粘土のブローチの完成写真です。可愛く出来たので、ラッピングして、お手元に作品をお渡ししました。


今回、初めてこの親子制作に参加する幼児クラスの生徒さん、保護者様もいらっしゃいますので、改めてご案内させて頂きました。どうぞ、お気軽にご参加下さい。宜しくお願い致します。