2018年8月20日月曜日

★夏の短期教室 Bクラス!一日目★ようこそ!山王ひなた美術教室へ

こんにちは!山王ひなた美術教室です。今日から、夏休み短期教室・こども絵画造形ワーク Bクラス3DAYSが始まりました。今年の夏休み短期教室の壁面は、幼児さんの造形遊びに合わせて、今年は、海のお店をイメージ!!教室のみんながワクワクしてくれるといいな~と!願いを込めて。さぁ!今年の夏も楽しんで行きましょう!!


幼児Bクラスの制作風景
★一日目 絵画表現制作 「ソルトマジック!!絵画制作」
今日は、小さなお友達が短期教室 子供絵画造形ワークに遊びに来てくれました!これから、3日間。みんなでお絵かきしたり、工作を作ったり、遊んだりしながら、この夏の素敵な思い出を作りましょうね!どうぞ、宜しくお願い致します^^


まずはみんなのお絵かきを見せてもらおうかな?先生達とクレパス演習を行って行きます。子ども達はすぐに仲良しになって、お話ししながら、絵を描いていました(⌒∇⌒)


「ソルトって何でしょ?」英語を知っているお友達も多く、「塩~!」と言われました。笑。そう、今日は制作用の塩を使ってのお絵かきを楽しみます。みんな、ワクワクがとまらな~い!!「やりたい!やりたい!」と歓声の声が。


塩に染みゆく、色彩が「じんわり~」上手に絵具をのせる事が出来るかな?「きれいね。」と小さなお友達が言っていました。身近な物で色んな表現が出来る制作が、ひなたにはいっぱいあるよ!3日間、楽しみましょうね!!


明日は工作「お話しぼーん!」作りです。みんなで作って遊びましょう!お楽しみに!

小学生クラスの制作風景
絵画表現制作 コンクールクラスBクラス

さぁ!夏休みも終わりが近くなって来ました。小学生が水彩道具を持参で、絵画制作に来てくれました。皆さん、ちょっと、緊張しているご様子です。まずは、鉛筆による下書き(エスキース)を行って行きましょう。


今年も低学年のお友達が多く参加されています。初めての夏休みのコンクールに挑みます!先生達に、下描きの描き方や構図のお話を聞きながら、一日目は下書きを行いました。残り2日間で、着彩を行って行きます。


絵を描くという事は、集中する力を養う事が出来ます。今まで、絵の具の使い方やどんな風に、制作を進めて良いのかわからなかったお友達も今後の図画工作や絵画制作において、良い経験になると思います。3日間という短い時間ですが、絵を描く楽しさや達成感を味わって頂きたい!そう思います!頑張りましょう!!

夏休み終わっても、ひなた教室もイベントがいっぱいです!色んなイベントに参加して、友達が沢山出来るよ!夏休みを楽しもうね~!!

★2018年 山王ひなた美術教室 8月!9月のイベントスケジュール!!
・8月26日(日)ひなた図鑑・陸編 福岡市動物園スケッチ大会 受付終了
・8月27日(月)~9月29日(土)山王小鳥の家制作
・9月2.9.16日(各日曜日)キッズアート・版画 定員募集中!!

・9月23.24(日・月)海から見つめる子どもランドスケープ「ふくおかプロジェクト」(平戸)1泊2日 詳細は、こちらへ

お問合せは、山王ひなた美術教室・うみこら事務局まで。
(★8月12日(日)~26日(日)は教室はお盆休み)
◆電話 092-409-3378(平日13:00~/土 17:30~/日曜日・祝日は定休日)◆メール info@sanno-hinata.com◆http://sanno-hinata.com/contact.html

0 件のコメント:

コメントを投稿