2018年8月21日火曜日

★夏の短期教室 Bクラス!二日目★幼児さんのおはなしボーン!工作&小学生只今絵画制作中!

こんにちは!山王ひなた美術教室です!さぁ!短期教室 Bクラス 2日目です!今日もみんな元気に教室に来てくれました!!

幼児クラスの制作風景
★二日目 工作表現 「遊ぼう!おはなしぼーん制作」
ひなた教室の子ども達が制作した「お話しぼーん!」は、物語を簡単に作れる楽しいゲームです。お家にお持ち帰りされてもきっと家族やお友達と遊べます!


絵を描くのが大好き!!なお友達!夢中で絵を描いています。木製ブロッグに沢山お絵かきをしてくれたので、素敵なおはなしぼーん!になったね。


子ども達のお話しぼーん!が完成!それぞれに、色んなモチーフが出てくるので、面白い!虫が好きなお友達は、虫さんのレパートリーで作っていました。いいね~!オリジナリティが出ているね。是非、お家で!家族で遊んでみて下さいね~(⌒∇⌒)


明日は最終日!早いね3日間。みんなと先生達!仲良しになったので、明日でお別れだと思うと、ちょっぴり寂しいです。でも、明日も思いっきり楽しもうね!明日は、「子ども達の気球BOX制作」です。お楽しみに!

小学生クラスの制作風景
絵画表現制作 コンクールクラス
引き続き、2日目絵画制作を続きで行っています。下絵を描き終わった子は、着彩に入っています。みんな、黙々と真剣に絵を描いています。


残り1日で仕上げです。今日は絵の具で塗れたお友達、下描きを完成させたお友達様々。最後まで、気を抜かず頑張って仕上げましょうね!

今年、初めてのコンクールを小学1年生は迎えます。こんなに絵画制作で時間をかけて一枚の絵を仕上げて行く経験は、初めてだと思います。絵の具も色んな楽しい表現が出来ます。最後、頑張って、素敵な絵を仕上げましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿