2018年8月22日水曜日

★夏の短期教室 Bクラス!三日目★また、来年夏休みに会いましょう!

幼児クラスの制作風景
★三日目 「子ども達の気球BOX制作」
こども絵画造形ワーク最終日!夏らしい!気球BOXを制作して行きましょう!!「今日は何作るの~!!」と楽しみに来てくれたお友達!早速、制作が始まるよ!


お絵かきが大好きなお友達!お話ししながら、描きながら、盛り上がる!笑。幼稚園の事や自分の事をお話ししてくれます(⌒∇⌒)


年少さんも楽しんで制作しています。どんな気球BOXになるかな?楽しみだね!


最後は、みんなで作品を持って!記念撮影です!!制作時間いっぱい制作しても、「もっとした~い!」というお友達もいて、作る事!絵を描く事が大好きなお友達と楽しく制作出来た3日間でした!


最後は、短期ワークの賞状&小麦粘土のプレゼントです。3日間、早起き!良く頑張りました。先生達もとっても楽しい授業が出来たと思います。また、保護者様には、沢山ある絵画教室の中で、山王ひなた美術教室を、お子様の貴重な夏休みの体験として、お選びいただき感謝の気持ちでいっぱいです!お近くにお立ち寄りの際は、お気軽にお顔を見せて下さいね!

3日間を通じて、あらためて、実感する事は、子供達には、今しか描けない絵があります。今しか作れない工作があります。自分の手で何かを生み出す喜びや満足感は、これからの育ちの生きる力の一つになると思います。

幼児クラス!短期ワーク、私達の至らない所もたたあったとは思いますが、精一杯楽しい美術をお伝え出来たと思います。お子様方の健やかな育ちを願い、また来年 短期教室 こども絵画造形ワークにて、お会い出来たら、嬉しいかぎりです。みんなの大きくなった姿が見たいな!そう思います^^「また、あの夏のお絵かき教室行きたいね!」そう言われる様に、先生達も日々頑張りたいと思います。有難うございました!!

小学生クラスの制作風景
絵画表現制作 コンクールクラス
ついに、やって来ました最終日です。皆さん、今日で完成させます。気合の1時間です。絵画制作を3日間を行ってきましたが、パレットや筆の道具の使い方から、絵の具の出し方、絵の具の溶き方。丁寧にお伝え出来たと思います。低学年のお友達は、まだ水彩絵の具の使い方に慣れていない子供達が多く、今回 教室で学んだ事を次回 絵の具で制作する時に思い出して、参考にして頂きたいなと思います。

絵画表現制作で疑問や質問があったときは、お気軽に遊びに来て下さいね!!かぎられた時間で、みなさん本当によく頑張ったと思います。これをきっかけとして、絵を描くって楽しいな!美術って、面白いかも!そう感じて頂けたら、幸いです。


子供達の線や色使いの中に、一生懸命に描く!そんな輝きがあります。こんなに、絵を描く事に向き合える時間は、夏休みだからです。ただの宿題だけでは無く、美術に親しむ機会として、楽しんでいただけるといいな~と思います!

また、今回はコンクールクラスでしたので、絵画制作でしたが!教室の本科の方の授業では、野外活動制作・工作造形も行っています。楽しい美術がもっと、沢山あります!是非、体験レッスンなど、ご利用頂き体験して頂ければ良いなと思います。

小学生クラス!コンクールクラスと言う事で、今回 沢山のご予約を頂きました事を御礼申し上げます。また、沢山ある夏休みのワークショップ・絵画教室の中で、山王ひなた美術教室をお選びいただきまして、有難うございました。

★ご受講頂きましたお友達・保護者様 ご参加頂きまして、有難うございました★

また、来年!ワークに参加して頂きましたお友達に、再び お会い出来る事を楽しみにしています。来年の夏休みに!山王ひなた美術教室 夏休み短期教室 Waku ! Waku ! Work shop こども絵画造形ワークにて、お会い致しましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿