2019年8月2日金曜日

★2019夏休みの体験!ワクワクワークショップ3DAYS NEW!】小学生・工作クラスの魅力!(8/2更新)★

夏期短期教室 ワクワクワークショップ 3DAYS 小学生・工作クラス

こんにちは!山王ひなた美術教室です。もうすぐ、夏休みがやって来ますね!早いですね(^_^;)さぁ!お母さん。夏休みどうお過ごしになりますか?うちも、毎年 悩むところです。出来れば、夏休み 色んな体験をさせてあげたいなと言う親御さんも多いと思います。絵を描くのが好き!工作作るのが好きなお友達!是非、山王ひなた美術教室で3DAYS楽しんでみませんか?

実は以前から、短期教室 工作クラスをやって下さいと言うご要望がありました。なかなか、着手できなかったのですが、今年NEWで開講してみちゃいました!( ´艸`)ひなた教室でも、人気がある制作がぎゅ~っと!3日間で楽しめる講座です。

教室のご紹介 山王ひなた美術教室 山王本校・赤坂分室
------------------------------------------------------------------------------------------
山王ひなた美術教室には、博多区山王にある小さな絵画造形教室です。絵を描くのが大好きな子、工作を作る事が大好きな子が沢山通っています。こんなに自分で作る事に夢中になる時期は、そうなかなかありません。

山王ひなた美術教室は、博多区山王にある教室は、山王教室(本校)と博多区赤坂(山本文房堂内)赤坂分室とあります。ここでご紹介しています内容は、山王教室となります。



短期教室でも同様、私たち山王ひなた美術教室には、大切にしている事があります。子供達には、今しか描けない絵があります。工作の形があります。のびやかに!健やかに!描く事を楽しい!作る事が嬉しい!制作を通じて、そう感じられる事。それが、山王ひなた美術教室の子どもクラスへの思いです。
--------------------------------------------------------------------------------
★1日目 キラキラ!ギャラクシーボトル制作!


不思議な色合いのギャラクシーボトル!どんな色合いにするかは、君次第!夏のインテリアにもぴったり!作り方を覚えて、お家でもチャレンジ出来る楽しい制作だよ。沢山の資材や絵具が待っているよ!!自分だけのギャラクシーボトル!作ってみよう!

★2日目 サマー!ウエルカム!ボードDIY!


木工ブロックは、ひなた教室でも人気の制作です!黒板で夏のウエルカムボードを作ろう!素敵な作品に仕上げて、お家に飾っちゃおう!

★3日目 ミニ魔法の杖と木製トランクBOX制作

※2018年度の参考作品

取手や金具を付けて、素敵なトランクに仕上げましょう。ミニ魔法の杖を作って、気分は魔法使い??釘やトンカチを使ったり、日ごろ使用する事が無い、専門道具を使って、作ります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  ★わくわくワークショップに参加してくれたお友達や保護者様のご感想★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 初めて参加しました。まだ、1年生だから、出来るかな?と親の方が不安でしたが、ひなた教室の先生が一緒に、丁寧に教えてくれたそうで、楽しかった!と3日間 ワクワクしていた様子でした。小学校にも少し慣れて、頑張ったご褒美として参加させてみました。楽しい体験となった様です。(1年生の保護者様)

 毎年、夏休みにワークショップを利用させて貰っています。いつもお友達と参加するので、夏休みの恒例イベントになっています。教室の雰囲気や授業も充実しているので、作品の完成がいつも楽しみです。子どもも沢山褒めて貰い嬉しそうです。(3年生の保護者様)

 高学年になり、夏休みは好きな体験をさせてあげたいなと思い、インターネットで調べていたら、ひなた教室にたどり着きました。ブログで楽しそうな雰囲気が伝わって来たので、参加させて頂きました。本人が制作したい方向性なども汲んで頂いた様で、自分の思う作品の出来栄えに満足げでした。色んな学年の参加している子とも仲良くなり、楽しかったそう。(5年生の保護者)
 
子供達には、今しか描けない絵や工作があります。手で物を作る喜びや達成感は、子供達にとって大きな経験の一つです。かけがえのない学童期に、絵画造形を楽しむ事も一つの経験として、大切な楽しい思い出です!「あの夏休みの教室!楽しかったね~」そう言って貰えるように、沢山、楽しい制作や遊びを準備して、お友達に会えるのを楽しみに先生達 待っていますよ!!

夏期講習 こども絵画造形ワーク 3DAYS◆小学生・工作クラス

・日程 
 ★H31年8月19・20・21日(月・火・水)連続3日間 ワークB 

・対象 小1~小6まで。
・時間 小学生・工作クラス 1000~11:00 (各1時間)
・定員 ワークBクラス 各8名~12名程度予定 ご予約お早めに!
・料金 7,480円(参加費・材料費・保険料含む)
・講習内容 工作クラス 工作制作 他
持ってくるもの エプロン・スモッグ・水筒

お申込み方法 メールでのご予約をお願い致します。
 ①御希望の日程 (ワークB・小学生・工作)
 ②参加される方のお名前・フリガナ
 ③年齢・学年
 ④保護者名・住所・日中、連絡が付くお電話番号
 (※1週間前になりましたら、確認のお電話を致します。)
 ⑤質問・疑問・ご相談他

メールでご予約頂きますと、ワーク1週間前に確認のお電話を差し上げます。ワーク当日初日に、申込書を記入して頂き、代金をお支払となります。宜しくお願い致します。

注意事項~ ※必ずご確認下さい。
・夏の短期講座は、上記の時間のみの開講です。諸事情による振替・それに伴う返金は出来兼ねます。御了承下さい。
・欠席・遅刻は電話・メールにて必ずご連絡下さいます様、お願い申し上げます。
・ご予約後のキャンセルは受講日一週間前までに必ずお願い申し上げます。資材の関係により、キャンセル料が発生致しますので、ご注意下さい。
・アレルギーがある方は、事前に講師にお伝え下さい。考慮した制作を行います。

お願い
※ワンコイン体験は、本講座をご検討して頂く為の体験ですので、夏休みの造形ワークをご検討頂くお友達の体験は、大変申し訳ございませんが、ご遠慮頂いております。御了承下さい。

お問合わせ先 ご不明な点ございましたら、お気軽にお電話下さい^^

◆電話 092-409-3378(平日13:00~/土 17:30~/日曜日は定休日)◆メール info@sanno-hinata.com◆http://sanno-hinata.com/contact.html

※お電話 不在の際は、お名前・ご用件・連絡先を留守電に入れて頂けると助かります。
※幼児クラスの時間帯は、お電話に出ることが出来ません。ご了承下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿