2019年8月30日金曜日

★うみこら通信★夏休み体験!!博多の海について学ぼう!博多プロジェクト②!ご参加有難うございました。

こんにちは!山王ひなた美術教室です。さて、山王ひなた美術教室主催の『海から見つめる子どもランドスケープ「ふくおか」』プロジェクトは、日本財団が推進する「海と日本プロジェクト」サポートプログラムの博多プロジェクト② 博多プロジェクトinまもるーむ福岡が、8月12日(月祝)に、福岡市中央区にある福岡市保健環境学習室「まもるーむ福岡」で「海こら」イベントの博多プロジェクトが開催されました。


10日(土)の光薫寺で行ったお魚絵画制作に続き、福岡・博多の海をよく知ろうと、参加した子どもたちが、博多湾をよく知るダイバー達(ふくおかFUN)から、たくさん面白い海のお話をクイズ大会を通じて学ぶことが出来ました!



最後は、模型制作へ向けての計画をシートに作成しました。絵を描く人、文章を書く人 子ども達は思い思いに書いています。どんな、模型が出来るか楽しみだね!頑張りましたね!!本日はご参加有難うございました。

では、また 次は壱岐プロジェクトでお会いしたいと思います。「うみこら」に参加してくれた子供達にとって、一緒にすごした素敵な夏の思い出と感じて頂けたら、私達 山王ひなた美術教室 うみこら講師一同&ボランティアスタッフは、この上なく幸せと存じます。

山王ひなた美術教室  

0 件のコメント:

コメントを投稿