2019年8月1日木曜日

★夏の短期教室 Aクラス!一日目★ようこそ!山王ひなた美術教室へ

こんにちは!山王ひなた美術教室です。今日から、夏休み短期教室・こども絵画造形ワーク Aクラス3DAYSが始まりました。今年の夏休み短期教室の壁面は、みんなが工作や絵で使うツール(道具)をイメージして、修平先生が制作してくれました。みんなが、壁面を見て、ワクワクしてくれるといいな!!


小学生クラスの制作風景
絵画表現制作 コンクールクラスAクラス①.②

さぁ!夏休みも始まり、小学生が水彩道具を持参で、絵画制作に来てくれました。皆さん、ちょっと、緊張しているご様子です。まずは、鉛筆による下書き(エスキース)を行って行きましょう。


今年も低学年のお友達が多く参加されています。初めての夏休みのコンクールに挑みます!先生達に、下描きの描き方や構図のお話を聞きながら、一日目は下書きを行いました。残り2日間で、着彩を行って行きます。

絵を描くという事は、集中する力を養う事が出来ます。今まで、絵の具の使い方やどんな風に、制作を進めて良いのかわからなかったお友達も今後の図画工作や絵画制作において、良い経験になると思います。3日間という短い時間ですが、絵を描く楽しさや達成感を味わって頂きたい!そう思います!頑張りましょう!!