2019年8月8日木曜日

8月第1週 幼児さん!夏のカラフル!色水遊び&ボトル制作&小学生!今しか描けない絵を楽しもう!

こんにちは!山王ひなた美術教室です。8月に入りましたね。夏休みので、子ども達は元気!に教室に来てくれます。さぁ!夏休みも絵を描いたり、工作を楽しみましょうね。

★幼児クラス 色水遊びを楽しもう!&ギャラクシーボトル制作
夏になると、色水遊びを毎年します。子ども達は、絵具が大好きなので、色水で色を沢山作る事にも、大変興味を持ちます。また、色つくりにも役に立つので、子ども達は分量などに気を付けながら、沢山の色を制作されていました。その延長で、小学生クラスでも制作したギャラクシーボトル制作を行いました。








★小学生・高学年クラス コンクール制作② 着彩 下描きが終わった生徒さんから、着彩に入って行きます。着彩が時間がかかるので、頑張って下さいね。







子ども達は、今しか描けない絵があります。工作の形があります。私たちは、その今生まれた形を大事にしながら、生徒さんのお話しを聞きながら、制作の指導や補助をさせて頂いております。色んな表現の方法があるので、色んな方法がある事を生徒さんにお伝えしています。子ども達は自分の教わった事を自分で選択しながら、制作を進めています。絵を持って帰る時、暖かなお声掛けをして頂けると、子ども達も嬉しい気持ちになると思います。どうぞご理解とご協力をお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿