2016年11月12日土曜日

柿の季節です!幼児さんのフルーツ制作&小学生!冬のコンクールにチャレンジ!

金曜日の制作風景です。今週の幼児クラスは、「山王の森のフルーツ屋さん制作」です。秋は実りの秋!色んなフルーツが、八百屋さんやスーパーで見かける事が多くなってきます。小さな生徒さん達は、おままごとが大好き!そこで、今週は色んなフルーツを3個作って行きましょう!


本日のフルーツは、「柿・ばなな・さくらんぼ」です。柿の美味しい季節です。柿が大好きな生徒さん!今日は、柿も作れるという事で、喜んでいました^^


お買い物袋に、折り紙でフルーツの形を切り抜いて、スタンプをいっぱい、押して行きましょう!子供達はの可愛い買い物袋に、作ったフルーツを詰めて。。。お迎えのお母さんに、子供達から直接 手渡しします。お家でも簡単に楽しめる制作です。他のフルーツもお家で制作して、フルーツ屋さんごっこを楽しみましょう!

引き続き、こどもBクラス・小学生クラスです。「冬のコンクール制作」です。毎年、この季節になると、外部のコンクールに、幼児クラス・小学生クラスは全員参加致します。今年の夏、夏休みのコンクールを経て、その経験を生かして、絵画制作を行っていきましょう!!