2016年11月29日火曜日

子供たちの可愛いキルト画!お部屋に飾りましょ!&小学生!ついに絵画制作完成!&ワイワイ!段ボールハウス!

月曜日の制作風景です。今週の幼児クラスは、「布地を使って!キルト画制作」を行っています。色んな布地や毛糸・ボタンを使って、刺繍枠をカンバス代わりに使って、お部屋に飾れるウォールを作って行きましょう!


色んな色の生地・様々な素材の毛糸を準備しています。それを、切って組み合わせるだけでも、暖かな雰囲気になります。どうぞ、お家に飾ってあげて下さいね!


引き続き、こどもBクラス・小学生クラスです。こちらは先々週からの「コンクール制作」の仕上げです。終わった人から、野外制作・段ボールで遊ぼう!を教室の駐車スペースで行っております。笑。風邪ひかないように、しっかり上着を着て行こうね!


3週間かけて制作した作品は、外部のコンクールへ出品致します。テーマがある絵画制作でしたので、自分なりにモチーフを何にするか決めて、下描き・着彩と取り組んで来ました。絵の具に慣れていない低学年の生徒さん達には、絵具の使い方をみっちり教えています。色んな制作を通じて、画材の使い方や手入れの仕方を身に付けて、頂きたいなと思います。

引き続き、ひなたキッズの制作です。小さな段ボールハウス作りをしています。生徒さんと色んな小道具を作って、遊びました。自分で作った物で遊ぶって、楽しいね!


ひなた教室の生徒さん達は、絵を描くのが好き!工作を作るのが大好きなお友達で、いっぱいです。もうすぐ、12月。冬休みもあっという間です。冬休み、山王ひなた美術教室へ 遊びに来てみませんか?是非、体験をご利用下さい!!