2016年11月13日日曜日

山王の森のフルーツ屋さん制作!最終日&小学生!コンクール中!

土曜日の制作風景です。今週の幼児クラスは、「山王の森のフルーツ屋さん制作」です。秋は実りの秋!色んなフルーツが、八百屋さんやスーパーで見かける事が多くなってきます。小さな生徒さん達は、おままごとが大好き!そこで、今週は色んなフルーツを3個作って行きましょう!

本日のC幼児クラスのフルーツは、「リンゴ・ばなな・さくらんぼ」です。大きなリンゴも美味しそう!大変上手に作られていました。


引き続き、C-1幼児クラスのフルーツは、「柿・ばなな・さくらんぼ」です。柿の美味しい季節ですね!「硬めな柿と柔らかい甘い柿どっちが好き?」とお聞きしたところ、「どっちも!」と元気の良いお返事が、帰ってきました。


可愛いフルーツが出来上がりました!!お母さんをびっくりさせようね!


フルーツを入れるお持ち帰り袋も作成中!折り紙貼ったり、スタンプ押したり、クレパスで絵を描いたりして、素敵なお持ち帰り袋を作りました。


引き続き、こどもBクラス・小学生クラスです。「冬のコンクール制作」です。毎年、この季節になると、外部のコンクールに、幼児クラス・小学生クラスは全員参加致します。


今年の夏、夏休みのコンクールを経て、その経験を生かして、絵画制作を行っていきましょう!!