2015年8月1日土曜日

素敵なうちわで涼しくね!&小学生の夏!

金曜日の制作風景です。幼児Aクラスの今週の制作は、「ちょうちんおばけ&風流うちわ」です。さぁ、今日もどんなうちわが出来るかな?


夏らしいものと言えば。。。今日の生徒さんは、フルーツだそうです。たくさん、フルーツや野菜を描いています。


その裏側は、夏の夜空だそうです。星のにじみが大変綺麗に出来ましたね。おばけ制作もよく頑張りましたね。来週、完成させていきたいと思います。がんばりましたね。

引き続き、こどもBクラスのご様子です。小学生はコンクール。幼児クラスは、今週の制作を行っております。


丁寧に描いた下絵に水彩絵の具で色を置いて行きます。絵の具の使い方や筆の使い方をしっかり、学びながら 制作して行きます。


こちらは、幼児の様子です。ちょうちんおばけの制作です。はさみで、おばけの目を作って行きましょう!


金曜日は、小学生&幼児がいるクラスです。小学生がしばらくコンクール制作なので、一緒に遊べませんが、9月に入ったらみんなで共同制作など楽しめる制作もいいかもしれませんね^^良い週末を!!