2015年8月7日金曜日

水・木のこどもクラス!大きいぞ!キャンバス&わっしょい!お祭り制作

水・木のこどもクラスの制作です。大きいぞ!キャンバスでは、兄妹が大きなキャンバスに向かって、制作中です。筆とパレット片手に、小さな画家さんです^^


お兄ちゃんも丁寧に描いています。どんな絵に仕上がるかな?楽しみです。


そして、絵画制作が一段落した後は、制作旺盛な生徒さん!段ボール工作を楽しみます。


妹さんは、お母さんと一緒に画用紙で制作!可愛いめがねの女戦士かな?天使の羽も付けて、変身です!色んな制作を楽しみましたね!頑張りました!

さて、木曜日の制作風景です。幼児Aクラスは、未就園児さんクラスです。今日は、クレパスの手入れや手首の運動も兼ねた絵画制作を行いました。


自分の道具をメンテナンスをする事は、とても大事な事です。大好きなお絵かきで使うクレパスをお掃除したりすると、自分の道具により愛着がわきます。物を大切にするお心も、一緒に育つといいなと思います。


今週、幼児クラスは、お祭り制作を行っております。わたあめ&水ふうせんを工作を行って行きました。最後は、はっぴを着て、お祭りごっこをお父さん・お母さんも一緒に楽しみました。


恥ずかしがり屋さんのかわいい未就園児さん。お店屋さんごっこ!大好きなんだそうです。みんなが買い物に来てくれるので、嬉しそう^^お祭り遊びがとっても、楽しかった生徒さん達!また、みんなで遊べる造形遊びをしましょうね!楽しかったね!

さて、こどもBクラスは、小学生が夏休みのコンクール!頑張っています。夏休みずっと、コンクール制作を行っていますので、出来上がった生徒さんは作品を続々 お持ち帰りしております。それぞれ、制作の密度も上がってきています。出来上がりが楽しみですね。

夏休みは、造形ワークを終えまた、本科の方の入学や体験が増えて来ております。ご検討の方は、お電話・メールにてお問合せ下さい。

◆電話 092-409-3378(平日12:00~/土 17:30~/日曜日は定休日)◆メール info@sanno-hinata.com◆http://sanno-hinata.com/contact.html

※お電話 不在の際は、お名前・ご用件・連絡先を留守電に入れて頂けると助かります。